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本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ

いつも「プラティコWEBカート」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、安全にWEBカートのサービスをご利用いただくために、本人認証サービスである「3Dセキュア2.0」を導入いたしますので、お知らせいたします。

■「3Dセキュア2.0」とは
インターネットショッピングにおいてクレジットカード決済をご利用の際、クレジットカード情報に加え、ワンタイムパスワード等による本人認証を行い、第三者による不正利用を防止するサービスです。全てのご注文で本人認証が求められるわけではなく、高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。
より詳しくは下部の「※詳細のご案内」をご確認ください。

ご注意

「3Dセキュア2.0」の導入により、「3Dセキュア2.0」に登録されていないクレジットカードや非対応のクレジットカードをご利用の場合、クレジットカードの登録や料金の支払いができない可能性があります。
ご利用のクレジットカードの「3Dセキュア2.0」の対応状況や、設定・認証の方法などの詳細は、カード発行会社にお問い合わせください。
お手持ちのクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか、および、3Dセキュアの設定方法につきましては、個別にご回答いたしかねます。

また、以下のような環境においては、「3Dセキュア2.0」による本人確認が正しく利用できない場合があります。

✓ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている。
✓セキュリティソフトを導入している。
✓OSやブラウザの古いバージョン、もしくはその組み合わせ等、一部の特殊な環境でサービスを利用している。

詳細のご案内

■本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは

インターネットショッピングにおいてクレジットカード決済をご利用の際、クレジットカード情報に加え、ワンタイムパスワード等による本人認証を行い、第三者による不正利用を防止するサービスです。全てのご注文で本人認証が求められるわけではなく、高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。
※3Dセキュア導入以降、本サイトにてクレジットカード決済をご利用いただくには、事前にカード発行会社で「3Dセキュア2.0」への登録が必要となります。

<対象カードブランド一覧>
Visa「Visa Secure」
Mastercard「Mastercard ID Check」
JCB「J/Secure(TM)」
American Express「American Express SafeKey」
Diners Club「ProtectBuy(R)」

よくある質問

Q.「3Dセキュア2.0」にはどうやって登録すればいいですか?
A.「3Dセキュア2.0」の詳しい登録方法は各カード発行会社へお問い合わせください。

Q.ワンタイムパスワードとは何ですか?
A.その時だけ有効な、1回限り使えるパスワードです。ワンタイムパスワードの通知方法は、各カード発行会社へお問い合わせください。

Q.本人認証(ワンタイムパスワード入力)後、エラーになります。
A.1度ログアウトし、再ログインの上、再度注文のやり直しをお試しください。

Q.本人認証(ワンタイムパスワード入力)後、「入力エラーが発生しました。お手数ですが、再度入力をお願いします。」と表示されます。
A.「カード番号、有効期限、カード名義人」に誤りがないかご確認をお願いいたします。 登録情報に誤りがない場合、1度ログアウトし、再ログインの上、再度クレジットカードの登録をお試しください。 それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。 お手数ですが、別のクレジットカードの登録をお試しください。

Q.「3Dセキュアの認証に失敗しました。」と表示されます。
A.1度ログアウトし、再ログインの上、再度注文のやり直しをお試しください。 それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。 お手数ですが、別のクレジットカード、または別のお支払い方法をご選択ください。

Q.「3Dセキュア認証でのクレジットの預け入れに失敗しました。しばらく時間をおいて再度実行してください。」と表示されます。
A.「カード番号、有効期限、カード名義人」に誤りはないかご確認をお願いいたします。 登録情報に誤りがない場合、1度ログアウトし、再ログインの上、再度クレジットカードの登録をお試しください。 それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。 お手数ですが、別のクレジットカードの登録をお試しください。