プラティコOEM リアルなお客様の感想
プラティコOEMをご利用いただいているサロン様のアンケート結果を公開いたします。
ご参考いただければ幸いです。
目次
1. 率直にサロンPB商品を作ってみていかがですか?
最高!作ってよかった! 71.7% まあ作ってよかった 28.3% どちらともいえない 0.0% ちょっと失敗かも 0.0% やめておけばよかった 0.0% |
作って良かった100%のご評価をいただいております!実際のサロン様のコメントもご覧ください。
U様「使って頂いたお客様に、髪のコンディションが良くなった!と満足頂き、ほぼ100%の割合でリピートしている。」
M様「一人サロンですがプラティコ様のOEM商品のおかげもあり売上が非常に好調です。顧客様もシャンプーの香り、手触りを気に入ってくれていて実際髪質が改善されているのがわかるのでこちらも嬉しいです。 」
K様「お客様が喜んで頂ける事、お店を愛して下さって頂けていると実感できます」
Q様「今まで、何度もOEMの試作してきましたが、やっと思い通りのシャンプーに出会いました。泡のきめ細やかさ、弾力、香り、しなやかな洗い上がりなど満足です。」
2. ラベルデザインについて満足度をお知らせください。
とてもよくできている 45.6% まあよくできている 50.0% どちらともいえない 4.4% あまり満足していない 0.0% まったく満足していない 0.0% |
商品の顔となるラベルデザインも95.6%の方に満足していただいております。
I様「ラベルが可愛いと褒められて、こちらが薦めなくてもお客様にあれは何ですか?と聞かれる事が多くなった。」
M様「お店のロゴ入りで宣伝になる」
O様「沢山ある商品の中で他の商品と差別化できるのでお客様にまオススメしやすいです。」
P様「店名の入った商品へ愛着が沸き、店販売上は数倍に上がりました。商品だけを車で1時間かけて買いに来てくれるお客様もいらっしゃいます。」
3. オリジナルラベルの商品を導入されて、売上はどうなりましたか?
大幅に上がった 28.6% 少し上がった 57.1% あまり変わらない 14.3% 少し下がった 0.0% 大幅に下がった 0.0% |
多くのサロン様に売上につながったとご実感いただいております。
B様「オリジナルの魅力とお客様へ進めやすいです」
T様「店販売上の増加、他店との差別化、1つの事業として展開していこうと思う」
R様「勧めやすいし、実際よく売れます!」
4.まとめ
多くのサロン様が「やってよかった」「早くやっていればよかった」とおっしゃってくださいます。
もちろん店販が売れるか売れないかは、その美容師さんのやり方にもよってきますが、オリジナルにすることできっかけ作りがしやすくなります。また、商品のクオリティも自信を持ってご案内できるものと自負しております。
なかなか店販に力を入れられない、興味が持てない方も思い切って踏み出してみてください。
「お客様に喜んでいただけた」そんな体験が待っていると思います。
P.S
店販が苦手な方に、小冊子「店販・虎の巻~トーク編~」をお配りしています。
どうぞご活用くださいませ。
※弊社店販向け商品購入者のみ